ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月17日

息子と釣り

深夜の曇天無風の釣行後、一雨降ってもまだ曇りで風も弱かったので、夕方に少し出撃。
ちょうど幼稚園から戻った長男が外で遊びたがっていたので、連れて行くことに。
親イカ狙いでボトムに落としている間なら子どもを見ながらでも釣りができるだろうと思い、エギングタックルとチョイ投げ用にまだ未入魂のバスロッド、柳龍スピニングを持参。

やってきたのは昨年の息子の誕生日にも訪れたお気に入りポイント。
ここは波の穏やかなサーフで石積み堤のため、防波堤のようにいきなり落ちる心配もない。
子ども用ライフジャケットを着させて、エギングロッドとバスロッドを交互にキャストして順番に持たせる。

ちょうど潮が引いてきて海藻が露出しつつある状態だったが、潮位が低くても良型タケノコメバルタコのヒットもあり、何かしら期待できるポイント。

息子と釣りしかしなかなか反応が無く、飽きた息子はフナムシを追いかけるばかり汗
周囲は比較的安全なので、餌木をキャストしてフォールさせている間、動き回る姿を見ながら釣行を続ける。
アマモの切れ端が引っ掛かるばかりでイカからの反応はない。


息子と釣りチョイ投げのほうはイベントでGetしたサンドワームソルトフックメバル#4に付けて、ウィードレスシンカー5gで投げるが魚信ナシ。
ソルトフック カサゴ#1スティールベイトSWをオフセットの形でセットし、ウィードレスシンカーと組み合わせて海藻帯を探るが、根魚やタコからの反応もナシ。柳龍は5gシンカー+ワームのキャストフィールと感度が良好キラキラ

いろんな釣りをやりたいときにはデプスロッドホルダー付きバッカンが程よい大きさで大活躍。

息子と釣り結局この日は釣果ナシで、日没前に納竿とした。
柳龍もハンハンティップでの釣果は得られたが、本体は未だ入魂ならず。
バスロッドだけどチヌや根魚、良型メバル狙いに良さそうな調子キラキラ
潮が引いた後のサーフや石積み際を探索。
フナムシだけでなく結構ヤドカリも生息していて面白い。

6月7日(金) 16:30~18:00 潮位:90cm~50cm 中潮:干潮19:35(32cm)

【エギング】
Rod:LUXXE COASTLINE EG-R S82H-F
Reel:12 Vanquish 2500HGS + 2500PE0820 Spool
Line:Solaroam Super Eging PE 8 Braided #1(18lb)
Leader:海藻ハリス #2.5

【チョイ投げ、ライトゲーム】
Rod:HEARTLAND 6102MLFS-07 RYURON SPINNING
Reel:12 Vanquish C2500HGS + Aluminum Sensitive Knob
Line:Super Trout Advance #0.8(16.7lb)
Leader:Silver Thread Camouflage 10lb





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
冬の日中の徒歩釣行
新規ポイント開拓メモ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 年度末の息抜き釣行 (2024-04-04 18:30)
 雨の合間のライトプラッギング (2024-04-01 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子と釣り
    コメント(0)