ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月31日

久々のジグ単釣行

この日の昼間は20度を超える気温となり、日没後は雨降り前の曇天微風で深夜でも15度前後の気温。陽気に誘われて潮位は低いけど近所のホームポイントへ。
昨年末にプラッギング用ロッドを新調し、この冬はプラッギング釣行を続けてきたけど、この日は久々にジグ単の釣り。

ホームポイントは潮位の高いタイミングが有望だったので期待しないでキャストしたところ、4連続でバイトが出たが久々のジグ単でアワセのタイミングが合わずに連続バラシガーン

久々のジグ単釣行何とかアジャストして久々のジグ単メバルキラキラ サイズは20cmを少し超える程度だが、コンディション良好な個体でハミージャーミーがしなり、鋭い引きをしっかり受け止めて釣趣を楽しめた。
ヒットルアーは先日補充したベイティ1.8インチレンジキープVRmini 1gの組み合わせ。

久々のジグ単釣行久々のジグ単釣行メバルは最初の連続バラシの後は1尾のみ。
あとはカサゴが連発するが、潮位が下がって月明かりで海底が丸見え状態だったので場所移動。
最初のカサゴは20cm級のサイズでなかなかの引き味をみせた。

久々のジグ単釣行サイズを狙って外海側に移動するが反応がないので、狸ポイントへ。
先月24cmが出たポイントのさらに奥まで歩いて初場所開拓。
ミニカサゴを追加したところで納竿とした。
もう少し潮位が高いと面白そうなポイント。この日はベイティ1.8インチのみ使用したが、連続ヒットの後でも高い耐久性を維持している。

3月14日(月) 23:30~2:00 潮位:125cm~50cm 中潮:干潮3:39(28cm)

Rod:GXS-HJ64L Harmmy Jarmmy
Reel:18 EXIST FC LT2500S-CXH + LT2500SS Spool
Line:Ar.PE Range Blade #0.4(10lb)
Leader:ウルトラフレキシブル #1.7

≪ヒットルアー≫
ベイティ1.8インチ(堤防ナトリウム[常夜灯SP]) + レンジキープVRmini 1g#6





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
冬の日中の徒歩釣行
新規ポイント開拓メモ
ジュニア1.3インチ新色釣行
最干潮時の地形調査と冬のデイメバル
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 年度末の息抜き釣行 (2024-04-04 18:30)
 雨の合間のライトプラッギング (2024-04-01 18:30)
 雨降り前後の曇天無風釣行 (2024-03-14 18:30)
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のジグ単釣行
    コメント(0)