ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 秋の釣果2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月03日

八戸釣行記

八戸滞在の最後の夜、仕事終わりに夕マズメのタイミングを狙って八戸港へ。

八戸釣行記八戸釣行記水深のあるエリアをメタルジグでキャストしたところ、小サバがヒット。サイズは20cm弱だが、旅行先での釣りなのでキープするつもりもなく、魚の顔が見られただけで満足ニコニコ


ヒットルアーは、2015年頃からライトショアジギングを始めようと、メタルジグをまとめ買いしたときのムーチョ・ルチア12g
12gのサイズはリトルビットにラインナップされたので現在は廃盤品。
現行モデルは18gからで、アシストフックが標準装備になっている。

八戸釣行記八戸釣行記メタルジグを替えても小サバが連続ヒットキラキラ
ヒットルアーは2015年秋に4本仕入れたガンガンジグII 20gの唯一の生き残りのピングヘッドゴールド
日が傾くにしたがって少しサイズアップ。


八戸釣行記八戸釣行記ちょうどベイトも引っ掛かったが、サイズ的にピッタリ。
カタクチイワシだろうか。まさにマッチ・ザ・ベイト。
日没間際にも1尾上げて、満足したので納竿とした。
30gまでのキャストウェイトがあるコンパット705Mは、20g程度のメタルジグなら操作性抜群。

八戸釣行記今回は本八戸駅から鮫駅まで移動しての電車釣行。駅近くの港の突堤先端周りは立入禁止表示があったので、問題なさそうなエリアへ。
静岡釣行からロックフィッシュ用ワームも準備してきたけど、ボトムは根掛かりが多かったのでメタルジグ中心の釣りに切り替えたのが奏功した。
見ず知らずの土地でのスーパーライトショアジギングはクセになりそう。

八戸釣行記宿に帰って、午前中に八食センター内のいちば亭で買い込んだイカ・カニ丼を食す。ミニサイズのどんぶりながら、イカとカニがたっぷり入って580円キラキラ
八戸最後の晩餐なので、麦酒も追加。釣行後の麦酒は旨いテヘッ



八戸釣行記翌朝は午前中に仕事を終えた後、市内の居酒屋のランチへ。
居酒屋弁慶 旬・十三日町店の八戸イカ天丼。
ホタテ入りの味噌汁付きで500円キラキラ
この後、三沢空港行きのバスに乗って伊丹、新大阪駅を経由して高松へ。


八戸釣行記9月は静岡青森への連続出張で10日ほど高松を離れていたので、戻って早々にうどんを食す。高松駅前のめりけんやさんのぶっかけうどん
この時期はレモンではなくすだちが付いてくる。
青森では好物のイカをたくさん食べたけど、やっぱり讃岐うどんは最高だテヘッ


9月9日(月) 16:30~18:00 潮位:108cm~105cm 若潮:干潮18:03(105cm)

Rod:COMPATTO GCMC-705M
Reel:16 STEEZ SV TW 1016SV-SH + 1012 G1 Spool
Line:RESIN SHELLER #0.8(11lb)
Leader:FIRELINE SHOCK LEADER 12lb

≪ヒットルアー≫
ムーチョ・ルチア12g(GFRH)
ガンガンジグII 20g(ピンクヘッドゴールド)

<参考>
※2020年6月27日「コンパット(GCMC-705M)とトレイルブレイザー(TBC664MHRF)の比較インプレ





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
冬の日中の徒歩釣行
新規ポイント開拓メモ
ジュニア1.3インチ新色釣行
最干潮時の地形調査と冬のデイメバル
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 年度末の息抜き釣行 (2024-04-04 18:30)
 雨の合間のライトプラッギング (2024-04-01 18:30)
 雨降り前後の曇天無風釣行 (2024-03-14 18:30)
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八戸釣行記
    コメント(0)