ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月03日

ウォーキング釣行でバス

この日は自宅から一番近いと思われる野池へウォーキングを兼ねてパックロッド釣行。

以前にクルマでは下見に行ったことがあるけど、道幅が狭いし駐車スペースが少なく、山の近くのため初秋に訪れたときはスズメバチがよく飛来していたのでなかなか釣行する気が起きなかったが、晩秋の夕マズメなら大丈夫だろうと思って30分ほど歩いて到着。

幸い先行者は誰もいなかったので、西日が当たってできるだけ水温が高いエリアを探る。

ウィードレスシンカー5gに、ロックフィッシュ用だけどバス釣りにも使えそうなファイアフライ カサゴを組み合わせて、トレーラーワームには今夏のセールで入手したワイドシュリンプ3.2インチの少し短くなったものを装着。

ウォーキング釣行でバスリフト&フォールで探っていたら、すぐに反応が出て、何度かフッキングミスがあったけど無事にGetテヘッ サイズは20cm程度だけど、8月以来のバス青い星
この日持参したパックロッドはワイルドサイド(WSC60ML-5)
昨夏と同様にスティーズCTと組み合わせて軽快にキャストでき、野池では十分な飛距離。

ウォーキング釣行でバスその後、良型らしきバイトが出たのでワームのサイズを大きくするが、反応が遠のいたので再びファイアフライ カサゴワイドシュリンプ3.2インチの組み合わせに戻し、同サイズを追加。
17時30分頃になるとかなり暗くなりライトを持っていなかったので、これで満足して納竿。1時間弱の実釣でバイトの数はかなりあった。往復で約1時間のウォーキングもちょうど良い運動になるので、今後も通ってみたい。

10月30日(土) 16:30~17:30

Rod:WILD SIDE WSC60ML-5
Reel:19 STEEZ CT SV TW XH-SLPW + CT SV700S G1 Spool
Line:XDYNE Sephia Elite4 #0.6(9lb)
Leader:キャスライン エギングリーダー #1.5
Sinker:Weedless Sinker RG 5g

≪ヒットルアー≫
ワイドシュリンプ3.2インチ(ブラックブルーフレック) + ファイアフライ カサゴM(リーフグリーン)





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
冬の日中の徒歩釣行
新規ポイント開拓メモ
ジュニア1.3インチ新色釣行
最干潮時の地形調査と冬のデイメバル
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 年度末の息抜き釣行 (2024-04-04 18:30)
 雨の合間のライトプラッギング (2024-04-01 18:30)
 雨降り前後の曇天無風釣行 (2024-03-14 18:30)
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキング釣行でバス
    コメント(0)