ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月24日

府中湖エリアのポイント開拓

この日は第5週目の来場者プレゼント半券キャンペーンに釣られて閃光のハサウェイの2回目の鑑賞。本当は徳島まで4DX版を観に行って、帰りに釣りをしようと思っていたけど、4DXの会場がゴジラ対コングに置き換わっていたので、1回目と同様にイオンシネマ綾川へ。

鑑賞後は恒例の府中湖エリアのポイント調査。
前回は雷雲のため30分ほどしか竿を出せなかった滝宮付近へ。
しかし一昨日に降り続いた雨で綾川はコーヒー色の濁流だったので、府中湖へ。

金曜の夕方だったけど入りたい実績ポイントには先行者がいたので新規開拓。
府中湖は有名ポイントだけど駐車スペースのある場所が少ない印象。

府中湖エリアのポイント開拓入釣可能なポイントをほとんど知らないのでクルマで細道を進んでいたら、駐車スペースがあって水辺に近く雰囲気が良い場所を見つけたキラキラ
ジェイボーイ50をキャストして浮かべながらこの写真を撮っていたら、バシャッとトップにバイトが出たビックリ 一瞬重みが乗るが不意を突かれてアワセが遅れ、フッキングすることなくすっぽ抜けウワーン

トップウォータープラグで狙うメバルと同じように、動かさないように放置して時々アクションをさせて狙うが、その後は無反応が続くタラ~

夕暮れが迫ってきたので、ボトム狙いに切り替える。
ウィードレスシンカー5gにオフセットフック、クロー系ワームという根魚やボトムチヌ狙いのスタイルで、海で釣る時よりもリフト&フォールやボトムバンプを小さくしてじっくり探っていたら明確なバイトが出たキラキラ
少し溜めてからアワセを入れるが、無念のすっぽ抜けガーン

結局この日は2回のバイトが出たけど、いずれもフッキングには至らず釣果ナシ。
それでも今シーズン続けてきたバス釣行では最も釣果に近づいた日だった。
ゼノンは相変わらず入魂できていないけど、新規ポイントも開拓できたし収穫のある釣行だった。

ただこの新規ポイントは森の中なので秋は蜂が怖いし、狭い場所なので6フィート10インチの柳龍スピニングでは長すぎた。
ここでは6フィートのワイルドサイド(WSC60ML-5)を使う方が、取り回しが良くキャストし易い。

7月9日(金) 17:30~19:30

Rod:HEARTLAND 6102MLFS-07 RYURON SPINNING
Reel:21 ZENON 2000SH
Line:Solaroam Super Eging PE #0.6(10lb)
Leader:海藻ハリス #2.5
Sinker:Weedless Sinker RG 5g

≪ヒットルアー≫
インクスレーベル ジェイボーイ50(茜ポンチ)
ビートクロー3インチ(フラッシュギル) + ソルトフック カサゴ#1





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
冬の日中の徒歩釣行
新規ポイント開拓メモ
ジュニア1.3インチ新色釣行
最干潮時の地形調査と冬のデイメバル
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 年度末の息抜き釣行 (2024-04-04 18:30)
 雨の合間のライトプラッギング (2024-04-01 18:30)
 雨降り前後の曇天無風釣行 (2024-03-14 18:30)
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
府中湖エリアのポイント開拓
    コメント(0)