ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月10日

続・初物

先日のイワシやタチウオの動向も気になるが、昨年のこの時期、市内西部の漁港で良型シーバスをライトタックルで釣り上げたのを思い出し、再訪してみた。
一年前とは異なり今回は土曜の夜だったので、さすがに人が多い汗
それでも入りたい先端周りは空いていたので、一年前と同じワームで同じ位置からキャストアップ

前回はいきなりひったくるようにバイトがあり、ドラグ音が鳴ったが、今回は異状ナシタラ~
石積み沿いにデッドスローでリトリーブしていると、コツッという小さなバイトが出たキラキラ
軽くアワセを入れると、結構な重量感でドラグからラインが引き出されるビックリ
石積みの下に潜ろうとする引きでシーバスではなさそう。

続・初物正体は、20cmを超えた見事な体高のメバルテヘッ
今シーズンのメバルも開幕。これから来年の梅雨まで楽しめそう。
もっと写真を撮りたかったが、周りに人がいたので一枚だけ撮影して、
保冷バッグへ。帰宅後計測すると、22cmで抱卵個体だった汗
ヒットルアーは、昨年と同様、ソアレ ゾエアフライ2インチ

続・初物続・初物幸先の良いスタートかと思いきや、その後はサイズが伸びず、18cm程度のタケノコメバルを含む2匹だけ持ち帰り。
上げ潮時はバイトの数も多くあったが、下げ潮に入ると反応が薄くなっていった汗

ポイントN、ポイントMと、真冬の根魚ポイントを調査するが、釣果はナシ。
最後に先月末にアジがポツポツと上がった番の州エリアまで行こうかと思ったが、雨が降り出してきて体力的にもきつかったので、車内で仮眠していたら夜明けを迎えたため、そのまま帰宅したダウン
スタートが良かっただけに、最後は消化不良感の残る釣行だったタラ~

11月8日(土) 23:00~3:00 潮位:270cm~125cm 大潮:満潮23:39(285cm)

Rod:Lunakia Sonic LKS610ML
Reel:12 Vanquish 1000S + センシティブショートハンドル + 1000SSスプール
Line:月下美人 月ノ響 0.2号(6lb)
Leader:ポテンシブ ソアレ 1号フロロカモフラージュハリス 1号

≪ヒットルアー≫
ソアレ ゾエアフライ2インチ(クリア) + マグバイト アッパーカット フィール0.8g#8
月下美人 ビームスティック1.5インチ(氷河) + DECOY マジック ミニ1.4g#6





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
GWの琵琶湖釣行
ジグ単メバルのドリフト釣法
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)

この記事へのコメント
良型メバルで開幕できたので今後も期待しちゃいますね(^^)
南知多はリリースサイズが先行するので、竿抜けポイントを開拓しなくてはと思います。
メバルはやはりナイトゲームですよね。自分は夜に出にくいので、朝マヅメかデイに行く予定です。
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2014年11月11日 13:10
《ベイベーさん》
まだ水温も暖かいので、引き味も良く楽しめました。
抱卵していたので申し訳なかったですが、食べ応えはありました。
釣り荒れの影響を受けやすい魚ですので、サイズを狙うにはポイント選定が大事ですね.。
明るい時間帯に出るメバルは、目が大きくてキラキラしているので可愛いですよ(笑)
Posted by shin1979shin1979 at 2014年11月11日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・初物
    コメント(2)