ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月18日

博多港ライトゲーム

先週は福岡出張で慌ただしく過ごしていたけど、到着初日の夜に博多港でライトゲーム黄色い星
海まで歩いて行ける距離の宿を選んだので、到着早々に着替えてパックロッドを携行して釣行。
今回は博多港でアジングをしようとNUDEを持参。

博多港ライトゲーム張り切ってアジングタックルの準備をしたものの、肝心のライトを忘れたので常夜灯の近くのポイントで動かずに竿を出した。
何度かアタリが出たが、魚信が得られなかったのでボトムでカサゴを狙おうと海太郎ジャコバグ2.6インチを投入。回収したらフグに囓られた痕が残っていたのでアジングワームへのバイトもフグのアタリだったのかもタラ~

周囲には釣り人もそれなりにいたが、竿を曲げている様子はない。
ポイント的には博多港の湾奥でアジが回遊してきても不思議ではないけど、今回は魚信が得られなかった。日付が変わる頃に天候が崩れる予報で、予報通り雨が降り出したので納竿。
帰りに博多ラーメンの店で温まって30分ほど歩いてホテルに戻る。

博多港ライトゲーム昨年と同様に姫路からの出張帰りだったが、今年は同時期に福岡で仕事が入ったので姫路帰りの釣行の余裕はなく、そのまま福岡まで移動。
姫路出張の時は姫路タンメンを食べていたので今年も訪れようと思ったら、岡山から目的地までの切符だと姫路駅で途中下車することができず、訪問は断念。梅梅 さんすて岡山店にて麻婆豆腐と餃子の定食。
その後、福岡に21時過ぎに到着し、博多港で竿を出すが魚信なく終わる。

10月のエギスタ交流会以来の福岡釣行だったけど、残念ながら釣果ならず。
翌日以降は寒気が入って強風が続き釣行は断念ウワーン

福岡グルメと中古屋でGetした中古ルアーの備忘録は、別記事で。

11月9日(木) 22:30~0:00 潮位:120cm~75cm 若潮:満潮19:28(164cm)

Rod:NUDE ND-510RX
Reel:12 Vanquish 1000S + 1000SS Spool + Sensitive Short Handle
Line:月下美人 月ノ響 #0.2(6lb)
Leader:NIGHTGAME THE Mebaru Leader FC #0.8(3lb)

<参考>
※2023年11月21日「博多グルメの備忘録
※2023年11月23日「博多で入手した中古ルアー





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多港ライトゲーム
    コメント(0)