ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月18日

ショアーズプラッギングチャレンジ(2)

この日は日付が変わる頃からプラッギングメバルの後、ジグ単メバルに移行し、ベイトタックルでの釣りで食材確保ができたので満足していたが、夜になって雨降り前の無風状態で暖かかったので、雨が降り出す前に軽く近所の常夜灯エリアで竿を出すことにした。
上げ潮に向かう潮回りで、ちょうど石積みに潮が満ちてくるタイミングから釣りを開始。

先月から今月にかけてはメバルバトル参戦に伴う釣果投稿を重ねてきたので、今回は2回目となるショアーズプラッギングチャレンジにエントリーするためタックルハウス製プラグを使用。

初回にエントリーしたライジングミノーで釣っても面白くないので、2年前にセールで購入してヒット実績もあるピットスティック47はすでにロストしていたが、同時に購入していたペンシルポッパー44でトップウォーターゲームを試す。

当初はメッキ用に購入したルアーだったが、小刻みにアクションさせて漂わせていると、バシャッとライズが出たビックリ
しかしなかなか魚が乗らず、一度針掛かりしたけどフッキングが甘くてバラシ汗
フグもいるエリアなのでトップチヌの定番ゲストのフグがバイトしていた可能性もあるが、なかなかメバルが乗らずにバイトも遠のいてきたのでルアー交換。

ショアーズプラッギングチャレンジ(2)石積みの際をシンキングミノーで探っていると、早速ヒットキラキラ
サイズは15cm程度ながら、久々となるムラソイが顔を見せてくれたニコニコ
ここは秋のアジングポイントでもあるが、以前にもムラソイの釣果があったので、小規模ながら生息域があるのだろう。
ヒットルアーは、5年前に購入してボックス内に眠っていたバフェットS43

なぜか糞を垂らしながら釣れたのが気になるが、ひとまず2回目のエントリーが完了し、満足して納竿とした。

3月9日(月) 20:30~22:00 潮位:160cm~185cm 大潮:満潮22:47(189cm)

Rod:Bronzee XR CBZS-69MLXR Custom version
Reel:12 Vanquish 1000S + Sensitive Short Handle
Line:MEBARIN #0.3(7lb)
Leader:海藻ハリス #1

≪ヒットルアー≫
タックルハウス ショアーズ ペンシルポッパー44(アミ)
タックルハウス バフェットS43(ピンクウィークブライト)

<参考>
※2020年3月19日「ショアーズプラッギングチャレンジ(3)
※2020年4月15日「タックルハウスからの贈り物





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
冬の日中の徒歩釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 年度末の息抜き釣行 (2024-04-04 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアーズプラッギングチャレンジ(2)
    コメント(0)