ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月15日

ドラゴンフライで初釣果

寒波が明けてしばらく穏やかな天候が続いていたので、普段は回避する週末の夜に釣行。
久々に坂出エリアを訪れるが、週末の夜だけあって入りたいポイントはどこも人が多い汗
複数ポイントを回りながら、なんとか人が少ない場所を見つけて竿を出した。

前回まではしばらくプラッギング釣行を続けていたので、今回は久々にジグヘッドの釣り。
2020年に特価で購入したドラゴンフライでまだ釣果がなかったので、今回は使用ルアーに縛りを設けて狙ってみる。

ドラゴンフライで初釣果ミニチク デュアルアイ1.8gと組み合わせて水深のあるポイントを探る。
突堤際をカーブフォールさせていると、ボトム付近でバイトキラキラ
上がってきたのは15cm程度のカサゴだけど、ドラゴンフライの初釣果テヘッ
釣果を得られたことで、今後も自信をもって投入していける。ワームを付けないリグなので、夏から秋のフグの猛攻が激しいときに活躍してくれそう。

遠征先で入手したミニチク波動1.5gと組み合わせると、アクションの変化が楽しめる。

さらにドラゴンフライからソルトフックメバル#4に付け替えて、ジュラクローXG逆付けセッティングも試してみたけど良い感じ。
ジグヘッドよりもフックの自由度が増すので、ワームの動きが自然になってドリフトができる。

この日は潮位が低く、高松に戻ってからもラン&ガンするが、不発に終わった。
結局、釣果はカサゴ1尾だけだったけど、いろいろなリグが試せて今後に繋がる釣行だった。

2月12日(土) 22:30~2:00 潮位:150cm~25cm 中潮:満潮20:44(196cm)

Rod:Bronzee XR CBZS-69MLXR Custom version
Reel:12 Vanquish C2000HGS + 1000SS Spool
Line:月下美人 月ノ響 #0.2(6lb)
Leader:NIGHTGAME THE Mebaru Leader FC #0.8(3lb)

≪ヒットルアー≫
ドラゴンフライL(ミッドナイトブルー) + ミニチク デュアルアイ1.8g





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンフライで初釣果
    コメント(0)