ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月04日

京都と静岡でGetしたルアー

前回は福岡訪問の記事をアップしたけど、ほかにも今年に入って各地に出張の機会があったので、空き時間に現地の釣具屋で特価品を記念購入テヘッ

京都と静岡でGetしたルアーまずは京都のタックルベリーで入手した製品。バサーズTGシンカーバレット3/8oz(10.5g)1/2oz(14g)を300-400円台で入手。
ダイワチヌ魂(スジエビ、5g)は中古で200円台で入手。
マグバイトミミック(ラガーマン、42mm、2.6g)は未開封品が540円。
ユニチカエギエスツー3号N(ピンクホロマーブル、12g)は400円台。

京都と静岡でGetしたルアー続いてキタガワ釣具へ。京都市内を訪れたときはタックルベリーと合わせて五条通の釣具屋2軒をはしごするのが慣例になっているシーッ
よつあみ海藻ハリスが特価で500円だったので、2号2.5号を購入。
ラーメン横綱五条店で食事をするところまでがセット食事


京都と静岡でGetしたルアー2月は静岡の御殿場を訪れたので、駅から歩いてイシグロ御殿場店へ。
中古コーナーでは、エフテックユラユラボーノ88(ピンクバチクリア/グローベリー、11g)を400円で入手。
特価コーナーにて、メガバスノーチラス(ピンクイワシ、22g)を750円で、青鬼ルアーズリゲル(アカメ、21g)を400円で入手。

静岡でGetした2つのスピンテールジグは、中通しボディにラインを通して、フックに直接結束する特徴的なルアー。この構造によりバラシが軽減されるらしい。
どちらも静岡県のご当地ルアーで、ほぼ同じサイズと形状のルアー。

少し調べてみたところ、2011年にハンドメイドルアーとして、まずリゲルが登場したようだ。
今回幸運にもGetしたカラーは、初回限定のラメカラーで、赤目のものはプロトでよく釣れたらしい。
知らないメーカーだったので店頭で悩んでたけど直感で釣れそうと思って購入し、結果的に貴重なルアーを手に入れることができたテヘッ
浜名湖周辺では当時は有名なルアーだったようだ。

その後、2014年メガバスノーチラスとして販売を開始。
今までインディーズ系ルアーだったのが、メジャーデビューしたようなものか汗
大手メーカーが販売するだけあって、トレブルフックは標準装備。
推奨リーダーは12lb-25lb、推奨フックサイズは#6~#4とのこと。

トレブルフックの種類によって絡みにくさが異なるようなので、手持ちのフックとも組み合わせながら実釣で使ってみたい。

京都と静岡でGetしたルアーこの日の〆は、小田原ラーメン郁 御殿場駅前店のレディースチャーシューワンタンメン(1100円)キラキラ
都内並みの価格だが、チャーシューとワンタンが入って満足度は高い。
平打ちちぢれ麺は、喜多方ラーメンみたいで醤油味のスープによく合う。
3回目の御殿場訪問だったけど、滅多に来る機会もないので奮発したテヘッ





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
シマノの特価小物
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
【Ocean Ruler】ガンガンサーフヒラペンRXのフックチューン
年度末の息抜き釣行
ミドゲー大会に備えて
ポイント失効前のお買い物
下巻き専用ラインでタックル準備
同じカテゴリー(タックル)の記事
 シマノの特価小物 (2024-04-18 18:30)
 【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT) (2024-04-16 18:30)
 【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525 (2024-04-14 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 【Ocean Ruler】ガンガンサーフヒラペンRXのフックチューン (2024-04-07 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都と静岡でGetしたルアー
    コメント(0)