ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月19日

秋のセールにて

1ピースロッドの記事を先日アップしたタイミングで、市内のK釣具のセールが始まったので初日に訪問したところ、ブルーカレント53/TZアリア(ARS-48S)が置いてあり早速振ってみたテヘッ

アリア48はロングソリッド仕様なのでダルい調子かと思ったけど、意外にピンとしていてシャープな印象。掛けたらしっかり曲がりそうなので、豆アジングでも楽しめそう。
4フィート台ということもあり、ガイド数は6個で、モノフィラメント系ラインの振り抜けは良さそう。

ブルーカレント53はアリア48より長いのに、さらに軽くてバランスも良さそう。
シャープな印象だけど、ブルーカレントシリーズだけあって掛けたら良い曲がりをしてくれそう。
チューブラーティップで張りもあるので、ロッドワークを多用するメッキ狙いにも使えそうな感じ。
ガイド数は7個で、KRコンセプトの小口径ガイド仕様なので、PEラインでも扱い易そう。

セールで10%オフだったし、トランクにポータブルロッドケース160も入っていたので、収納具合を確認させてもらおうか、そのまま購入しようか、散々店で悩んだ末に今回は見送りシーッ

購入前は所有するロッドと重複しないか考えるわけだけど、昨年カスタムしたルナキアソニック610、同じく昨年半額で入手したLDBガイドのヴィオレンテ68、今春のメバリングゲット2017でGetしたbFO-62Sのプロトモデル、メッキ用には中古で入手したレイズ56Lを今でも愛用していて売却するつもりもないので、1ピースロッドを追加しても使用頻度は低いだろうと思い、何とか物欲を押さえ込むことに成功汗

結局160cmサイズのロッドケースへの収納具合は不明だけど、ブルーカレントはエンドキャップが付いていなくてEVA素材なので、3mm程度なら削ったら何とかなりそう。
4.8ft.の1ピースでも150cmのロッドケースに収まるサイズなので、携行性を重視するならこの選択肢もアリか。

秋のセールにてこの日はワゴンセールの品を物色し、餌木を2本買って帰宅した。
購入したのは、ナオリーRH 1.8号B(ライトグリーングロー、5.5g)2.2号B(レッドヘッドグロー、8g)
今回のセールでは奉仕品ラベルからさらに10%引き。
時々スルメイカに遭遇するので、クルマに常備しておくつもり。





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
SLPのオイルチェック初利用
タックルベリー BiG Berry讃岐たかまつ店オープニングセールへ
GWの琵琶湖釣行
【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調)
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
シマノの特価小物
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525
同じカテゴリー(タックル)の記事
 SLPのオイルチェック初利用 (2024-05-12 18:30)
 タックルベリー BiG Berry讃岐たかまつ店オープニングセールへ (2024-05-10 18:30)
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調) (2024-05-04 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のセールにて
    コメント(0)