ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月18日

久々の息抜き釣行

このところ多忙でブログも放置中だが、風が弱い日に無理矢理時間を作って久々の釣行ニコニコ
ネコで癒されたかったので庵治エリアのネコポイントであるポイントSに入るが、ネコの姿はなく、
車から降りてすぐに腹痛が。。。
ここはトイレがなく、このまま釣り続けていたらヤバイと思い、一投もせずに比較的トイレが綺麗なホームのポイントSまで戻るダッシュ
寒さなのか、不規則な生活のためか、釣り場に到着後、腹痛に襲われることが最近は多いガーン
気を取り直して釣りをスタートシーッ

この日は風もなく、大潮で月明かりに照らされて夜釣りにはまずまずのコンディションキラキラ

久々の息抜き釣行幸先良く20cm超えのタケノコメバルが顔を見せたテヘッ
ヒットルアーは、以前に試し買いしたカブラまっすぐの素
厳冬期はカブラが当たりのときも多い。
その後は手の平以下の極小タケノコメバルが続く。

久々の息抜き釣行久々の息抜き釣行メバルもカブラにヒット。
ジグヘッドを軽くして、ワームに替えても反応アリキラキラ
ヒットルアーはアローン1.7インチ


久々の息抜き釣行この日の最大サイズ(20cm弱)のメバルは、
スクリューテールグラブ1.5インチにヒット。
フッキングに至らないショートバイトや、まずまずの引き味の魚を途中で
バラシたりと、退屈しない程度に反応があり、月夜のゲームを楽しめたニコニコ
最近は水温が安定しているので、食いが上向いてきたのかもアップ

1月16日(木)  21:30~23:30 潮位:160cm~180cm 大潮:満潮23:19(194cm)

Rod:Blue Current 68
Reel:10 Soare CI4 C2000PGS
Line:ラピノヴァ エックス マルチゲーム 0.4号(8.8lb)
Leader:ジョイナーボスメント 1.5号

≪ヒットルアー≫
カブラまっすぐの素(ホワイト) + FINA ジグヘッドまっすぐ1.25g#10
アローン1.7インチ(メロングロー) + Jazz 尺ヘッド R type(0.9g)
スクリューテールグラブ1.5インチ(グローシルバーティンセル) + Jazz 尺ヘッド R type(0.9g)





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
GWの琵琶湖釣行
ジグ単メバルのドリフト釣法
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)

この記事へのコメント
おひさです♪

腹痛辛いですよね(笑)
この時期僕は寒さの冷えからくる腹痛も多々あります(^_^;)
厚着してるんで用を足すのも少しめんどくさかったり(笑)

メバルさん釣れてますね!
最近僕は釣りに行けてないんで羨ましいです゚(゚´Д`゚)゚
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2014年01月21日 20:04
《かまちゃんさん》
コメントありがとうございます。
そうですね、防寒着を着込んでいるんで、一苦労です(笑)

こちらも釣行頻度は少ないですが、風のない日を選んで1匹1匹を大事に釣っています。
この時期は小さくてもヒットすると温まりますしね。
Posted by shin1979shin1979 at 2014年01月22日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の息抜き釣行
    コメント(2)