ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月20日

先月末からの購入品

最近多忙で釣行の余裕がないので、先月末からちょこちょこ買い足していたタックル紹介でもシーッ

先月末からの購入品まずは、オーシャンルーラーランガンライブウェル
根魚やメバルをキープするかどうか考えたり、アジ狙いで手返し向上のために購入。すでに実釣で使ったが、使い勝手もまずまず。
似た商品で、バッカニアシリーズのモバイルライブウェルというのもあり、
こちらのほうが若干コンパクトでカラーの選択肢はなく、価格も少し安い。

当然だが、水をくむにはショルダーベルトを外す必要がある。水くみ用のロープの作りは耐久性に不安があったので、自分はベルトは付けたままで、収納ケース付きのコンパクトなバケツをカラビナで装着させて水をくんでいる。
これも当たり前だが、水を入れるとそれなりの重量になる。そのためバケツを持ち歩くのではなく、クルマ移動でラン&ガンするときに一時キープ用として使うのがお勧め。
時々海水を替えてやれば、根魚やメバルならエアーポンプなしでもこの時期は元気に泳いでいる。
耐久性についてはまだ不明だが、使用後は真水で洗ってしっかり乾かしておけば大丈夫そうニコニコ

先月末からの購入品カブラストロングまっすぐ&まっすぐの素セット(タイプ2)が500円だったので思わず購入。実釣インプレも実施済み。
500円だから買ったけど、あまりカブラは使わないし、リピートはないかな汗
同時に、ゴールドフィーリングのイカエギ2.5号(ピンク金テープ)も100円を切る価格だったので購入。激安餌木だが実績は抜群キラキラ

先月末からの購入品
ふと思い立って、ゴールデンミーンキャプチャーネットIIを衝動買いタラ~
インプレでの評判も良かったし、テトラや石積み堤での良型根魚やチヌ狙いに使えるかとシーッ
テトラからの良型アジ狙いで使っている人もいるけど、高松近辺では出番はなさそう汗
見た目以上に重量は軽い。
マグネットも強力でカラビナとスライラルコード付きなので、
モバイル性能も高い。

先月末からの購入品先日の帰省時に地元釣具屋で購入したもの。
メッキ狙いの定番、フェイクベイツF50(グリーンスメルト・ホロ、2.5g)が500円ニコニコ
今年チヌ狙いで実績を上げたリスクベイト(チャートクリスタル、7g)が新品で690円キラキラ

年末年始のセールでも何か買うと思うので、年末年始の購入品は別の機会に取り上げたいシーッ

<参考>
※2017年9月29日「水汲みバケツに望むもの
※2019年6月5日「オープンセールでの購入品(2)
※2020年4月4日「水汲みバケツかライブウェルか





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
シマノの特価小物
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
【Ocean Ruler】ガンガンサーフヒラペンRXのフックチューン
年度末の息抜き釣行
同じカテゴリー(タックル)の記事
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 シマノの特価小物 (2024-04-18 18:30)
 【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT) (2024-04-16 18:30)
 【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525 (2024-04-14 18:30)

この記事へのコメント
キャプチャーネットⅡ、去年からテトラのメバルに使ってます

マグネット、強力そうに思いますが、テトラなんかに当たると簡単に外れます(>_<)
Posted by ムチャ at 2012年12月20日 21:59
《ムチャさん》
この間は徳島に行けず、すみませんでした~。。。

キャプチャーネットII、お持ちでしたか!
自分はこの種の強力マグネットは、財布に入っているカード類が駄目にならないかが心配です(汗)
Posted by shin at 2012年12月21日 05:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先月末からの購入品
    コメント(2)