ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

2013 ダイワ エギングパーティー in 徳島

19日は先日の記事で取り上げていたエギングパーティー in 徳島に参加してきたニコニコ
今年の秋はアジ狙いが多かったので、先月下旬以来の久々のエギングキラキラ

5:30から受付だが、前日夜まで仕事をしていたし雨も降り続いていたので、
のんびり出発して6:30に受付会場に行くと、閑散とした様子汗
すでに出遅れ気味だが、受付後、コンビニに立ち寄ったりして狙っていたポイントに到着したのは7:30。この日最初に訪れたポイントは、昨年の徳島釣行で訪れたポイントOサーフ。
地磯混じりのサーフなので大型がヒットしても取り込みし易く、人も居なくて釣り易かったが、
この日は台風の影響かウネリが入っていて、波が駆け上がってくるので釣り難いタラ~

10分ほどで早々に見切りをつけて、思い切って瀬戸内側に移動車
何度か訪問し、ある程度地形の具合がわかるポイントAに9:00過ぎに到着。
いきなり購入したばかりのエメラルダス ダート(3号、金/キン&オレンジ)をロストガーン
凹みながらも餌木を替えて探っていると、

2013 ダイワ エギングパーティー in 徳島このポイントでの定番、コウイカがヒットしたが、今回は外道汗
ヒット餌木はEGI S2 3号N




このポイントにも見切りをつけて、瀬戸内側の漁港をラン&ガンしようと場所移動ダッシュ
次に入ったのは、初めて訪れる地磯混じりのポイントG。
雰囲気は良さそうで、カワハギ狙いの釣り人が1人いるのみ。
地磯付近から沖に向かってキャストを続ける。

2013 ダイワ エギングパーティー in 徳島1時間近く粘り続け、ようやく本命のアオリイカを1杯ニコニコ
ヒット餌木はアオリーQ 3号
価格が倍以上違うので仕方がないが、普段エギングで使っているセフィアCI4と比べて、旧型レブロスはドラグ性能が低く、バレそうで冷や冷やした汗
その後、実績を残してきたこのアオリーQを根掛かりによりロストガーン

12:00競技終了で12:30までに検量しないといけなかったので、場所移動するかどうか悩んだものの、このポイントで粘ることを決断。

小雨が降り続く中、昨年購入したレインスーツを着込んで粘るものの、その後は反応なく、会場に戻る時間を考えて、11:30過ぎに納竿。

2013 ダイワ エギングパーティー in 徳島12:30の検量時間には間に合ったが、ルールを勘違いしていて、アオリ2杯が必要だと思っていたので検量せずに表彰式を迎えたが、どうやら1杯だけでも登録できたようだタラ~
飛び賞狙いで登録しておけばよかったガーン


釣り上げたアオリイカはランガンライブウェルに入れていたが、1時間後には白くなっていた汗
自分で吐いた墨が原因なのか、単なる酸素不足なのかはわからないが、
魚ほど強くはないみたいなので、次からはポンプで酸素を入れなければシーッ

抽選会では、いきなり餌木をGetキラキラ でも後になるほど賞品が豪華だったので、
何も当たらないよりはマシだけど、早めに当たってしまったのは残念ダウン
じゃんけん大会では、最後まで勝ち残ることなく終了ウワーン

今回は初めての参加だったが、久々に良い緊張感を持って集中して釣りをしたので楽しかった。
レディース賞やキッズ賞もあったので、参加費はかかるけど家族で参加しても楽しめそう。
入賞者のコメントを聞くと、朝マズメの釣果が決め手になったらしい。
今回は朝から出遅れて、移動にも多くの時間をかけてしまったので、
次回はそれらを反省材料にして再チャレンジしたいシーッ

2013 ダイワ エギングパーティー in 徳島帰りは少し南下して釣具屋を覗きながら、道の駅 公方の郷なかがわ
良型カワハギをGet。30cm近いサイズで美味しそうキラキラ

午後も小雨が降り続いていたし台風のウネリも入っていたので、
メッキ狙いで南下しての釣行は諦め、高松に戻る。
この日の釣果はコウイカとアオリイカを1杯ずつ。



2013 ダイワ エギングパーティー in 徳島今回の大会参加の戦利品。左は、参加賞のエメラルダス ダート(3.5号ディープ、22g、金/キン&オレンジ)
その隣も参加賞で配られたダイワのキャップ。
その隣は、抽選で当たったエメラルダス ダート(3号、13g、ホロ/カマタマホワイト)。四国限定のカマタマホワイトカラーキラキラ

餌木は2個ロストしたものの、参加費2000円で賞品を貰えて釣りも楽しめたので、
満足した釣行だったニコニコ

10月19日(土) 9:30~11:30 潮位:105cm~65cm 大潮:干潮11:52(62cm)

Rod:Various EG84M
Reel:REVROS 2004
Line:ラピノヴァ エックス マルチゲーム 0.6号(13.9lb)
Leader:シーガー 1.7号

≪ヒットルアー≫
EGI S2 3号N(オレンジ レッド グラ)
アオリーQ 3号(カラー不明)





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)

この記事へのコメント
Oサーフへ
左側の磯周りがエギング熱いです!
Posted by ムチャ at 2013年10月23日 21:18
《ムチャさん》
あそこはしばらく遊歩道を進むと地磯にも出られるみたいですね。
今回はサーフの左側で竿を出していましたが、波が高くてムリでした。。。
メバルも狙えるみたいなので、冬か春に徳島行きの機会があれば狙ってみようと思います。
Posted by shin at 2013年10月24日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 ダイワ エギングパーティー in 徳島
    コメント(4)