ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月08日

横須賀グルメ

10月は高松近辺でも青物や太刀魚、アオリイカにアジの釣果がSNS上を賑わせていたが、自分はアジとアオリとアコウの釣果を得たのを最後に下旬から出張のため釣りはしばらくお預け。
東京で好物の味噌ラーメンを食した後は、横須賀市を初訪問。
今回は出張前に多忙だったので釣りの準備が間に合わず、釣り道具の持参は無しガーン

横須賀グルメその代わり、横須賀グルメを堪能。
ランチに古式手打ち会津そば 玄武のもりそば(おはぎ付き)。約1000円。
横須賀だけど、会津そばのお店。
蕎麦好きの自分としては美味しそうな店構えに惹かれて入店。
お酒の種類も豊富なので、夜も楽しめそうなお店。カード利用可。

横須賀グルメ横須賀名物のヨコスカネイビーバーガー。
同バーガーを出すお店はたくさんあるが、今回はグリル&カフェ アルフレッドで食す。200gでポテトとピクルスが付いて1200円。カード利用不可。
写真では隠れてるけどトマトが挟んである。確かに肉感溢れるハンバーガーだが、モスバーガー3個分と考えると、1回食べれば満足。

横須賀グルメホテルでの夜食用に買ったカフェ・ド・クルーのよこすか海軍カレーパン。
確かに美味しいけど250円は普通のカレーパンと比べるとかなり高級品。
しかし100円ぐらいのカレーパンと比べて、具材はしっかり入っている。
別記事でアップした海軍めぐりのチケットを含めてカード利用可。


横須賀グルメ横須賀滞在の最終日は、名物の海軍カレー。
いろんなお店が様々なアレンジを凝らしていてレトルトパックもあるが、店頭では牛乳とサラダが付いてくるのが横須賀海軍カレーを名乗る条件。
今回はYOKOSUKA SHELLで食す。ポテトと唐揚げ付き。カード利用も可能だったが、写真に灰皿が写っているように喫煙可なのが残念。

東京から日帰り圏内ということもあり、土日はかなり混雑しそうな感じ。
横須賀グルメも観光客向け価格でちょっと割高な印象。
次に訪れる機会があれば、地元の人が訪れるお店を選んで食べに行きたい。

<参考>
※2019年11月9日「横須賀軍港めぐり
※2019年11月10日「横須賀釣具屋めぐり





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(料理)の記事画像
荒川釣行と船橋散策
新規ポイント開拓メモ
【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow
フィッシングショー大阪2024訪問記~後編(注目製品)~
都内バチ抜け釣行計画と特価品
浦戸湾で初魚種とアゾレス81のファーストインプレ
高知・鏡川釣行
出張飯とNewタックル
博多グルメの備忘録
博多港ライトゲーム
同じカテゴリー(料理)の記事
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)
 新規ポイント開拓メモ (2024-03-04 18:30)
 【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow (2024-02-23 18:30)
 フィッシングショー大阪2024訪問記~後編(注目製品)~ (2024-02-21 18:30)
 都内バチ抜け釣行計画と特価品 (2024-02-08 18:30)
 浦戸湾で初魚種とアゾレス81のファーストインプレ (2023-12-15 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横須賀グルメ
    コメント(0)