ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月11日

謎の餌木の調査

謎の餌木の調査先日のエギングの記事で拾った3.5号の餌木。
いったいどのメーカー製のものなのか、気になったので調べてみた。
カラーは変動があるので、まずはシンカーに注目。2つの穴が空いていて、エギ王Kのように見える。しかしエギ王K最大の特徴であるハイドロフィンが付いておらず、カンナもヤマシタ製の餌木とは少し異なる。

餌木の瞳が青いので、エギ王KシャローシャローリーフSPECIALかと思ったが、やはりエギ王Kシリーズに共通するハイドロフィンが付いていないし、外れた形跡もないので、別の餌木だろう。

クロスファクターサイコスクイッド ラトルという餌木に青い瞳のカラーをした餌木があった。シンカーにも2つ穴が空いているような形状だけど、オレンジ系カラーの瞳は赤色だし、そもそもラトル音はないので、この餌木も異なる。

下野(しものつけ)餌木之助という餌木は、オレンジ系のカラーで青い瞳をしているけど、肝心のシンカーの形状が異なる。

各メーカーのサイトや店頭、ネット通販の商品一覧を眺めて調べてみたけど、一番可能性が高いのは、ダイソーのエギスパートという餌木かもしれない。
「ダイソー エギ」で画像検索すると、拾った餌木にそっくりな形状のシンカーと青い瞳をした餌木がヒットした。
カラーリングが異なるのは、おそらくモデルチェンジなどで入れ替わりがあったのだろう。

せっかく餌木をGetしながらダイソーエギの可能性が高いということで少しがっかりしたけど、まだ綺麗で状態も良いので、初訪問のポイントで試し投げをしたり、3.5号の重さを活かしてコウイカやタコ狙いでボトムを探るときに使っていきたい。




タグ :タックル

このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
タックルベリー BiG Berry讃岐たかまつ店オープニングセールへ
GWの琵琶湖釣行
【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調)
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
シマノの特価小物
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525
深夜残業メバリング
同じカテゴリー(タックル)の記事
 タックルベリー BiG Berry讃岐たかまつ店オープニングセールへ (2024-05-10 18:30)
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調) (2024-05-04 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)

この記事へのコメント
親戚の漁師さんが言ってました!
「タコ壷を上げると高価なルアーが引っ掛かっとる」
自宅にルアーがいっぱいあるそうです(笑)
Posted by ともやともや at 2017年10月11日 21:23
《ともやさん》
オークションとかで売れそうですね(笑)
大潮の干潮時とか、地形調査を兼ねて探索しているとルアーや餌木をかなりの確立で発見できるので、結構楽しかったりします。
Posted by shin1979shin1979 at 2017年10月11日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の餌木の調査
    コメント(2)