ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

ヤリエさんに感謝!

ヤリエさんに感謝!今年の冬にヤリエさんのプレゼント企画でアジメバガチヘッドをいただいたのは、すでに記事で紹介したとおり。
今回は、クリップスナップという製品のプレゼントがあったので応募していたところ、サンプル品を送っていただいたキラキラ サイズはMサイズ。
トラウト用スプーンを多数展開しているメーカーだけに、ライトプラグの装着にも相性が良さそうニコニコ

せっかくいただいたので、早速実釣へダッシュ
今月に入ってから仕事が溜まっていたのもあるけど、先月末の遠征釣行でやりきった感があったので、最近は新調したベイトタックルで早朝にタコ&根魚調査に出かける程度。
一応タコの反応はあったものの、途中でフックアウトして記事にするほどの釣果はナシ。

そんな釣りばかりだったので、この日は近場のエリアでライトタックルによる釣行。
やってきたのは、今年の冬以来となるポイントM新護岸。
この夏は雨が少ないので、河口周辺のポイントから探っていく。

先述したクリップスナップMアジメバガチヘッド1g#6を付けて、ボトムまで落として探っていると、すぐに反応アリアップ

ヤリエさんに感謝!なかなかの抵抗をみせて上がってきたのは、今シーズンの初アコウテヘッ
最初はタケノコメバルかカサゴだろうと思っていたが、意外な魚にビックリ。
チヌやシーバスに備えて太めのリーダーにしていたのが奏功した。
ヒットルアーは、この冬に入手したバブルサーディン2インチ
アジメバガチヘッドがしっかり上顎にフッキングしていた。

ヤリエさんに感謝!しかしサイズは25cm弱と、アコウとしては微妙な大きさ汗
痩せていたし、お盆期間ということもあり、今回はリリース。
この日の使用ロッドは、先日入魂を果たしたVLSL-68-SS
繊細なソリッドティップで1gのジグヘッドの操作感は良いし、バットが強いのでしっかりフッキングできて、根魚の突っ込みを抑えることができた。
このサイズのアコウなら抜き上げにもまだ余裕があった。

ヤリエさんに感謝!ヤリエさんに感謝!その後も何度かバイトがあり、豆カサゴがヒット。
陽が昇ってからはポイントK内湾サーフの石積みにて、タケノコメバルのサイトフィッシングを楽しんだ。
トップチヌ用タックルも持参していたが、アコウの釣果に満足したので今回はこれで納竿。

今回の釣行は、ヤリエさんのアジメバガチヘッドクリップスナップの組み合わせで楽しめた。
2年前の同時期にも、アジメバライダーがプレゼント当選して夏メバルをGetした記録アリ。
当時の記事では、発売されたばかりのシェーラザード(SZ-632XUL)アベンジャー(AG-782ML+)についても言及していた。

ちょうど2年後の現在は、シェーラザードの追加機種として、テクニカルPG(SZ-PG5112M)テクニカルBC(SZ-BC732L)が発売された模様。
特に近年は、根魚だけでなくエギングやシーバスのベイトタックルによる釣りに傾注していることもあり、テクニカルBCが気になるけど、ほとんど店頭展示が無い中で4万円超えのロッドをネット注文するのは勇気がいる汗
SZ-632XULを発見した渋谷の某釣具店に展示されれば、東京訪問の機会に触ってみたいニコニコ

8月13日(土) 4:00~5:00 潮位:155cm~175cm 若潮:満潮6:53(201cm)

Rod:VARIVAS ViOLENTE Super Light Game VLSL-68-SS
Reel:12 Vanquish C2000HGS
Line:Sea Bass PE Shallow Finesse #0.4(6lb)
Leader:トヨフロンLハード 1.7号

≪ヒットルアー≫
バブルサーディン2インチ(九州CRSG) + ヤリエ アジメバガチヘッド1g#6
ラリー1.8インチ(トゥーネイル) + ヤリエ アジメバガチヘッド1g#6





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリエさんに感謝!
    コメント(0)