ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

シーズンイン!

そろそろアオリイカが食べたくなってきたので、新子調査に行ってきたテヘッ
例年、荘内エリア坂出エリアから秋イカを狙い始め、次第に東讃エリアまで足を延ばし、
秋の深まりとともにアジやタチウオを合間に狙うのが自分のこの時期の釣りパターン。
今年も、坂出の某人気エリアへ出撃車

小雨が降り、平日の深夜でもあったので、人気エリアでも先行者は1名だけ。
常夜灯下でエギングをしている様子。
こちらは西風を避けながら港内を探る。

シーズンイン!何度かイカパンチがあったものの、なかなか乗らず、それでも誘い続けて、ようやく今シーズンの初アオリをGetニコニコ
荒天のナイトゲームだったからか、この時期にしては胴長10cmほどと、
まずまずのサイズ。


シーズンイン!シーズンイン!ヒット餌木は、エギ王Q Liveの2.5号。
3号餌木でも探ったが反応が渋く、この日は2.5号が合っていたようだ。
乱獲するつもりはないので、自分が食べる分の2杯だけ釣って納竿とした。

アオリが不調なら雨後シーバスやアコウ狙いも考えて太糸仕様で臨んだが、ナイトゲームの新子アオリなら影響なくヒットしてくれた。

9月10日(木) 2:00~3:00 潮位:150cm~125cm 中潮:満潮3:47(116cm)

Rod:Various EG84M
Reel:12 Vanquish 2500HGS + Limited Edition C3000Sスプール
Line:ファメル SWスーパーPE 1号(10lb)
Leader:シーガー 3.5号

≪ヒットルアー≫
エギ王Q Live 2.5号(SOK/ストライプ オレンジ 金)




タグ :アオリイカ

このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)

この記事へのコメント
涼しくなってきたと思っていたら、もう秋イカのシーズンですか(^^)
僕はエギングをしなくなったので、最近の餌木事情がよくわからないのですが、やはり定番のオレンジやピンクが良さそうですか?
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年09月11日 06:27
《ベイベーさん》
釣り物が増えて悩ましい時期がやってきますね(笑)
餌木のカラーは特に意識していませんが、デイゲームでは視認性を重視して目立つ色を使いますね。
ナイトゲームではカラーよりも、動きや餌木自体の釣果実績で信頼して使い続けられるかどうかが重要ですね。
Posted by shin1979shin1979 at 2015年09月11日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンイン!
    コメント(2)