ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月05日

今年2回目の釣行

初釣り以来、ようやく時間が取れたので、ホームグラウンドで竿出し。
強風が吹き荒れてたのでどうしようか迷ったものの、大潮最終日だったので強行。
結果は・・・本当に竿を出しただけでした。

初釣りで課題に掲げたプラグでのメバル狙いも不発。
何とか一匹をと思って新春セールで購入したワームを使うものの反応ナシガーン

先日の寒波で水温が一気に下がったのが悪かったのでしょうか・・・
潮は悪くなかっただけに時合いを外していたのかも。
結構広い釣り場なのに誰一人釣り人はおらず、一人で19時から2時間余り粘った自分に褒めてやりたいです。


2月4日(日) 19:00~21:00 潮位:222cm~180cm 大潮:満潮19:06(222.6cm)

Rod:Dexter DXTS-TBX88
Reel:NAVI 1000R
Line:バリバス ゲーム 5lb

≪使用ルアー≫
バスデイ シュガーミノーリップレス 50S(チャートヤマメオレンジベリー)
ラッキークラフト ワンダー 60(FKチェリーピンク)
ママワーム バチ1.3インチ(グローオレンジ)
スクリューテールグラブ1.5インチ(TOFLS限定/夜光)




タグ :メバル

このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
GWの琵琶湖釣行
ジグ単メバルのドリフト釣法
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)

この記事へのコメント
この季節に釣りに行くだけでも脱帽です。
私の場合、釣れなくはないと分かっていても
カラダが釣りモードになりませんから(-o-;)
Posted by ちびっつ at 2007年02月06日 02:18
≪ちびっつさんへ≫
初コメントありがとうございます!
今年は暖冬なのでまだマシですよ。
防寒着を着込めばかなり暖かいですし。
それに三重の場合、今の時期日中は北西風が強くて釣り難いですが、夜になると収まってくるので釣り易くなります。
Posted by shin- at 2007年02月09日 20:43
初めてカキコさせて頂きます。
私は伊豆在住のほぼ毎夜メバル・アオリを追いかけている『情報屋ツー』と言います。
此方伊豆も散発的な状況でナカナカ楽しく苦戦してます。
私は、今の竿『シマノAR-C806UL』を替えようかと思いダイコーディクスターで検索したらshinさんのブログにヒットしました(笑。
参考にさせてもらいます。
もし良かったら私もブログ開いているので遊びに来てください♪。
Posted by 情報屋ツー at 2007年02月10日 10:23
≪情報屋ツーさんへ≫
コメントありがとうございます!
「デクスター」絡みの検索で辿り着かれる方は多いみたいですね。なんせ最初の記事が「デクスターのインプレ」ですもんね・・・購入の参考にしていただければ幸いです。

シマノのAR-CのULもルアーウェイトが広くて購入候補ではあったのですが、私のホームグラウンドは足場の高い堤防やテトラが多いので、もう少し長さが欲しかったため9フィート前後のロッドにしました。

伊豆半島・・・伊勢湾岸沿いに住む者からすれば、大型メバルが釣れそうな憧れの地です(笑)
私もシーズンに入ったらアオリイカも狙ってみようと思っていますので、また参考にさせてください。
ブログはちょうど3:00-4:30のメンテで入れなかったので、また改めてお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by shin at 2007年02月11日 04:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2回目の釣行
    コメント(4)