ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月25日

三重釣行(1)

朝晩はようやく秋らしい気候になりましたもみじ01
今年の夏は仕事の締め切りを抱えていたので釣行回数が激減し、8月上旬にアコウを釣り上げて以降、時折気分転換にポッパーのチヌ狙いに出かけるも、釣果は上げられずガーン
魚信に飢えていたので慣れ親しんだ土地で釣りをするため、仕事が一段落した9月の半ばからしばらく休みを取って三重に帰省することにバス

まずは18日の朝、地元の野池を調査。
本当は暗いうちに出かけて海で根魚調査をしてからのつもりだったけど、目が覚めたのが6時過ぎだったので諦める汗

7時30分頃に到着。池の周囲に先行者がポツポツいるが、釣れている気配はない。
水質は岸周辺がアオコで覆われていて、あまり綺麗な状態ではない汗
9月とはいえ日が昇ると暑いので、木陰になる場所からミノーをキャストして巻いてくる。

三重釣行(1)三重釣行(1)こんな感じの20cmに満たない小バスがアオコの下からアタックしてきたニコニコ
以前みたいに入れ食いとはいかないが、4匹ほど釣ったところで久々の魚信に満足したので納竿。

時折大型のバスがライズで水面を割る姿が確認できるものの、小型ミノーにはヒットせず汗


9月18日(土) 7:30~9:00

Rod:Hornet Stinger HSS-642UL
Reel:Rarenium CI4 1000S
Line:メバリン 0.4号(8lb)
Leader:シーガー 1号

≪ヒットルアー≫
アルファタックル ウォータープラネット ユラユラ 50SP(SIR)
アルファタックル ウォータープラネット ユラユラ 50SP(CH)




タグ :バス

このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
GWの琵琶湖釣行
ジグ単メバルのドリフト釣法
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重釣行(1)
    コメント(0)