ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月14日

目覚まし釣行

この前の土日は真夏のような気候で寝苦しく、早朝に目が覚めたので車で数分の近所の池に行ってきました車
休日は釣り人の多さが嫌で普段は滅多に釣りに行かないのですが、さすがに早朝から市内の池に人はいないだろうと思っていたら、なんと5時過ぎなのに先行者の車が数台・・・ガーン
でもよく見たらボートの準備をしている人たちで、陸っぱりからは貸し切り状態テヘッ
鳥のさえずりと時々ライズ音のみ聞こえる早朝の静かな池は、キャストするのも気分がいいキラキラ

目覚まし釣行とりあえず小ギルが1匹。
使用ルアーはTIGAMiniMiniリップレスミノーというもの。新品で390円の価格に惹かれて先日チータと一緒に購入。
重さ表記はないけど大体2g前後かな。リップレスなので飛距離は抜群。
価格の割には良い動きでしたニコニコ
ちょうどワンダーのようなスローシンキングで、動きのピッチをもっと細かくした感じ。
ワンダーとの価格差を考えれば、なかなかお買い得なルアーでしたテヘッ
その後も小型ミノーで1時間ほど小ギルと遊んで納竿。

翌日の日曜日も早朝に目が覚めたので、同じポイントへ車
目覚まし釣行目覚まし釣行
体高のあるまあまあのサイズのブルーギル。

ルアーの目玉が取れてますが、動きに影響はナシ。

時々30cmオーバーと思われるバスが浅場に回遊してくるのが見えますが、ミノーには無反応。
昨年小バスが好調だったので、今年は成長したバスを楽しみにしていましたが、成長した分ルアーへの反応がシビアになったみたい汗
結局遊んでくれたのはブルーギルのみ。自分のテクの問題もありますが、ミノーはバスに見切られている感じなので、ワームを中心にして攻めた方がよかったかもタラ~
バスの歯ズレでラインブレイクしてミノーを失うのを防ぐため、リーダを20cmほど取ってみましたがまったくの杞憂でしたZZZ…

7月12日(土) 5:30~6:30
7月13日(日) 5:30~7:30

Rod:Hornet Stinger HSS-642UL
Reel:Cardinal 301MS
Line:月下美人ライン 3.5lb
Leader:トヨフロン Lハード 3号

≪ヒットルアー≫
TIGA MiniMiniリップレスミノー
アルファタックル ウォータープラネット ユラユラ 50SP(CH)
マリア フェイクベイツ F50(マイワシ・ホロ)

タグ :バスギル

年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)