ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月05日

フィッシングショーOSAKA初参加

2日(土)の午後に京都に行く必要があったので、金曜からクルマで帰省し、
土曜の午前中はちょうどタイミング良く開催中だったフィッシングショーOSAKA2013に立ち寄る。
三重から電車で移動して、前売り券を入手していたので開場時間直後に会場入り。

フィッシングショーOSAKA初参加全員に貰えるタックルケースをGetニコニコフィッシングショーOSAKA初参加
メイホウ製なので作りはしっかりしているが、
中の仕切りを入れるとこんな感じに汗



ウルトラライトミノー(4cm)ポケッツ ダート(4.5cm)が限界なので、5cm以上のミノーの収納は難しそうタラ~ 仕切り板を外して、使用済みのワームやプラグ入れに使うのが良い感じニコニコ

フィッシングショーでは、ヤマガブランクスリップルフィッシャーがまかつのブースで担当者の話を聞きながら、ライトゲームロッドを検討。

正月セールエクスクイーバーを半額以下で入手したので一時期物欲が抑えられていたが、
ブルーカレント70Ti/PSのフィーリングを確認し、やっぱり良いなあと思うシーッ

張りがありつつティップは柔軟性があり、潮流の変化を捉えやすいジグヘッドに特化したモデルも検討中なので、リップルフィッシャーのリアルクレセントの新モデルの調子を確認するが、リップルのロッドの性格からして、ブルーカレントよりもちょっと強い目な感じ。グリップも新モデルではコルクが使われていないようなので、候補からは外れそうダウン

以前から注目しているラグゼ AJ610も良いなあと思いつつ、今回は出展していないテンリュウ
ルナキアソニックLKS610MLも密かに気になっている。

まあロッドは手持ちのもので足りているので、ナチュラムのポイントを地道に溜めつつ、購入の機会を窺うことにしたいシーッ でも稀少性が高い70Ti/PSには飛びついてしまうかも汗

あとは全体を一通り見て回り、90分ほどの滞在で会場を後にしたダッシュ

大阪のフィッシングショーには初参加だったが、50周年特別企画のタックルケースと、70Ti/PSのフィーリング確認が狙いだったので、目的は一応達成できたニコニコ
しかし上記の目的のために、香川~三重~大阪を移動し、入場料と交通費をかけてまで参加する価値があったのかは微妙汗
午後も時間が空いていたら、フィッシングショー期間中特別割引があったナチュラムのATC店や、
以前にも訪問したダイコーのギャラリーに立ち寄れたのだがガーン
どうせ参加するなら、高知で釣りをするついでに入場料無料の四国フィッシングショーに立ち寄るほうが、釣り師としての満足感は得られるかもシーッ





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調)
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
シマノの特価小物
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
【Ocean Ruler】ガンガンサーフヒラペンRXのフックチューン
同じカテゴリー(タックル)の記事
 【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調) (2024-05-04 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 シマノの特価小物 (2024-04-18 18:30)
 【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT) (2024-04-16 18:30)

この記事へのコメント
はじめまして
かまちゃんと言いますm(_ _)m

僕も行きましたよ
なんか仕切りの入れ方ちがいませんか(笑)
shinさんのブログはつった時の情報が多いのが嬉しいです。

これからちょこちょこくるんでよろしくお願いしますねm(_ _)m
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年02月06日 07:53
《かまちゃんさん》
コメントありがとうございます~。
仕切りの入れ方、やはりおかしいですか!?
仕切り板が連続していたので、どうやって取り付けていいかわからず、
写真のような感じになりました(笑)
あの仕切り板って、切断してもいいんですかね。。。

かまちゃんさんのブログも拝見しました~。
フィッシングショーを存分に楽しまれたようで、良かったですね!
僕もいろんなイベントに参加すれば、入場料の元を取った感もあったかもしれません。

こちらのブログは釣行記録とタックルインプレが中心ですが、またお越しください!
Posted by shin at 2013年02月06日 08:17
もちろん切って大丈夫なんですよ~
Posted by  かまちゃん at 2013年02月06日 16:52
《かまちゃんさん》
そうでしたか~、安心しました♪
厳選した小型プラグ入れとして、あるいは仕切り板をなくして使用済みワームやプラグ入れに使いたいと思います!
Posted by shin at 2013年02月06日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングショーOSAKA初参加
    コメント(4)