ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月25日

雷雨からの退避釣行

前回の釣行が寒さのため不完全燃焼だったので、この日は仕事が一段落してから久々に夕マズメ狙いで釣行。やってきたのは9月以来のさぬき市エリアのエギングポイント

今年はベイトエギングの機会がなく、昨秋スティーズCTをメインで使っていたので、スティーズAを久しぶりに使用。先日購入したイカラビーナNewエギスタを組み合わせてエギング開始。

到着した時間帯はちょうど干潮前後の潮回り。
潮が動き出して活性が上がるのを期待してキャストを続ける。
周囲が暗くなってきたら、遠く小豆島付近で稲光が見えた雷

釣行前の天気予報では雨の降り始めは日付が変わってからだったし、頭上は星空が見えていたので気にせず釣り続ける。
しかしだんだん稲光の頻度が高まってきて、音も届くようになってきた汗

スマホで天気予報を確認すると、1-2時間後に雨が降り始める予報に変わっていたビックリ
周囲の空をみると、西側の山の裏から別の雷雲が近づいてきた。

SNSでは高松方面から雷雨になっているようなので、慌てて納竿。
ポイントから車まで距離があったので、雷鳴に怯えながらも無事到着。
しばらくすると雨が降り始め、高松方面に近づくにつれて土砂降りの雷雨になった。

雷雨からの退避釣行道の駅で少し休憩するが、ちょうど夜ご飯の時間帯だったので、近くの若松へ。20時までの時短営業だったので、ギリギリ滑り込んで、野菜たっぷりの焦がし味噌ラーメン(850円)で体を温める。久しぶりに訪問したけど、うどん県のラーメンの中では好みのタイプの味噌ラーメンキラキラ
食事を終えて雨が止むまで待機していたけど、その後は爆風になったので結局帰宅。前回に続いて、またしても不完全燃焼な釣行に終わった。

10月22日(金) 17:30~19:00 潮位:85cm~105cm 大潮:干潮18:10(81cm)

Rod:Emeraldas Saltist X'treme STX-EG 792MLB-SV
Reel:17 STEEZ A TW XH-SLPW + 1016 G1 SV Spool
Line:X-DYNE EXSENCE #0.8(11.9lb)
Leader:H.D.カーボン強力 #2





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
GWの琵琶湖釣行
ジグ単メバルのドリフト釣法
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雨からの退避釣行
    コメント(0)