ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月19日

モンゴル滞在記(上)

7日の記事を最後にしばらく更新が止まり、16日の記事は予めタイマーアップしていたもの。
この間ブログ更新の余裕がなく、先週末にモンゴル出張を終えたので、その備忘録をアップ。
昨年のアフリカ出張は結局中止になったので、2014年3月のタイ出張以来、久々の海外渡航キラキラ

モンゴル滞在記(上)まずはチンギス・ハーン国際空港に到着し、旅の最初の1枚を撮影。
成田からの離陸が遅れて20時過ぎに着いたけど、まだまだ明るい。
この日は高松~成田空港間の鉄道移動の後、1時間以上遅れたフライトで、完全に移動日。日本に留学経験のあるモンゴル人のガイドとドライバーさん達と合流し、早速ホテルへ。車

モンゴル滞在記(上)モンゴル滞在記(上)今回のホテルの宿泊部屋。
バスルームの使い勝手はいまいちだけど、部屋も机も広くて3泊4日の滞在期間中、快適に過ごせた。
ロシアのテレビも映り、サッカーW杯中継も何試合か見ることができた。

モンゴル滞在記(上)モンゴル滞在記(上)クルマで移動中に撮影したモンゴルの街並み。
ウランバートル中心部は高いマンションが建設される一方、バラック小屋のような地域も散見される。



モンゴル滞在記(上)モンゴル滞在記(上)モンゴルの国会議事堂とチンギス・ハーン広場も移動中に撮影。この辺りは政治・行政の中枢機能が集まる首都ウランバートルの中心部。
モンゴルの人口は300万人、国会は1院制で議員の定数は76名。

モンゴル滞在記(上)モンゴル滞在記(上)初日の目的地は郊外のエリアだったので、市内を抜けて午前中から大草原と丘陵地を貫く道路をひたすら走る。
時折牛や馬や羊が群れをなして放牧されており、昔、インドの農村部に行った光景を思い出した。

モンゴル滞在記(上)モンゴル滞在記(上)大草原の中で用務を終えて、再びウランバートル市内に戻り、夜はホテルの日本食レストランで会食。
会食会場へ向かう途中に撮影した写真。
左側がウランバートル駅で、右側がモンゴル相撲会館(日本の両国国技館のような施設)とのこと。

会食を終えて、1日目の業務は終了。
慌ただしく出張準備をしていたので、せっかく揃えたサングラス紫外線対策の帽子を持って行くのをすっかり忘れてしまい、砂埃まみれのスーツで初日を終えた。

気候は日本よりも乾燥していて草原の風も心地よく、昼夜の寒暖差はあるけど最高気温は20度台半ば。
しかし日差しが照りつける中での活動は、釣りで野外活動に慣れているとはいえ、さすがに体力を消耗した汗

一日中アクティブに動き回る必要があったので、この日は新たに購入したコンプレッションウェアの下だけを履いたけど、適度な締め付けが動きをサポートしてくれて、吸汗速乾性にも優れているので、思った以上に活躍してくれたニコニコ

<参考>
※2018年6月21日「モンゴル滞在記(中)
※2018年6月24日「モンゴル滞在記(下)





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
荒川釣行と船橋散策
新規ポイント開拓メモ
【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow
SCノットの練習
『ルアーマガジン ソルト』休刊と記念購入
出張飯とNewタックル
秋シーズンの振り返り
博多グルメの備忘録
海岸清掃&釣行
同じカテゴリー(その他)の記事
 【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT) (2024-04-16 18:30)
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)
 新規ポイント開拓メモ (2024-03-04 18:30)
 【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow (2024-02-23 18:30)
 SCノットの練習 (2024-01-17 18:30)
 『ルアーマガジン ソルト』休刊と記念購入 (2023-12-26 18:30)

この記事へのコメント
日本人探しですか?
「そんなところに日本人」というテレビ番組のような入り方だったので(笑)

出張お疲れ様です。
モンゴルは内陸部の国なので、さすがにパックロッドは持参してないですよね?
人生でモンゴルに行くことはなかなか無いと思うので、モンゴルという国を楽しんでください。

あと、ゼスタのモバイルロッドを購入しましたよ。
さっそく一週間用のスーツケースに入れてブログに記録しました。
Posted by ともやともや at 2018年06月20日 22:44
《ともやさん》
その番組は見ていませんが、やっぱり空港での1枚は定番ですよね(笑)

今回は自由時間もほとんどなく、言葉も通じない国なのでさすがに自重しました。
雨がほとんど降らないようで水もあまりありませんが、地域によっては淡水魚を釣ったり食べたりすることもあるようです。

モバイルロッドの購入おめでとうございます!
旅先での釣りをイメージしながら持参するタックルを厳選するのは、なかなか戦略的で面白いですよ。
Posted by shin1979shin1979 at 2018年06月21日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンゴル滞在記(上)
    コメント(2)