ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月21日

博多グルメの備忘録

博多グルメの備忘録博多港でのライトゲーム釣行後、近所にあった深夜営業の博多ラーメンの店で暖をとる。
訪れたのは、朝6時から深夜1時45分まで営業している元祖長浜屋
近所には元祖ラーメン長浜家という24時間営業の店もあったけど、長浜屋のほうが元祖のようだったので0時過ぎに訪問。

博多グルメの備忘録シンプルな豚骨ベースの博多ラーメン550円キラキラ
紅ショウガとゴマはセルフで入れるスタイル。
替玉は150円だったけど、深夜だったし1杯で抑えておいた。
ラーメンを食べ終えてホテルに向かう途中で雨が本降りになってきた。


博多グルメの備忘録翌日の昼食は、釣り師がアジフライ専門店を開業した情報をSNSで見て、秋に博多を訪れる予定だったので是非立ち寄りたいと思っていたとみさん食堂で、情熱のアジフライ(1200円)。
肉厚の大判アジフライが2枚に骨せんべい、季節の野菜としてナスとカボチャのフライで構成。
食べ応えのある定食で、美味しくいただいた。

博多グルメの備忘録夜に焼き鳥屋で会食の後、〆に博多ラーメンの店に案内してもらう。
いくつか博多ラーメン店の候補を紹介してもらった中で、博多でしか食べられない店をリクエストして案内して貰ったのは、博多一双という博多ラーメン専門店。少し行列ができていたけど回転が速く無事に入店。大好きな辛子高菜のトッピングを入れて、濃厚スープの博多ラーメンを堪能ピンクの星
今回の博多滞在では行きたかった店にも行けたし、博多ラーメンの老舗と新興店の両方を堪能できて充実した食事ができたニコニコ

<参考>
※2023年11月18日「博多港ライトゲーム
※2023年11月23日「博多で入手した中古ルアー





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(料理)の記事画像
荒川釣行と船橋散策
新規ポイント開拓メモ
【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow
フィッシングショー大阪2024訪問記~後編(注目製品)~
都内バチ抜け釣行計画と特価品
浦戸湾で初魚種とアゾレス81のファーストインプレ
高知・鏡川釣行
出張飯とNewタックル
博多港ライトゲーム
新潟釣行と食事
同じカテゴリー(料理)の記事
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)
 新規ポイント開拓メモ (2024-03-04 18:30)
 【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow (2024-02-23 18:30)
 フィッシングショー大阪2024訪問記~後編(注目製品)~ (2024-02-21 18:30)
 都内バチ抜け釣行計画と特価品 (2024-02-08 18:30)
 浦戸湾で初魚種とアゾレス81のファーストインプレ (2023-12-15 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多グルメの備忘録
    コメント(0)