ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月08日

帰省先での釣行

先週末は三重に帰省していたので、帰省先での釣行記録。
トップチヌ用タックルを持参していたので、津市内の河口を朝夕のマズメ時を狙って釣行するが、
チヌの反応はナシガーン 探ってみたいポイントはまだあったが、時間がなかったので今回は見送り。

三重に少しだけ寄ってから、昨年も訪れた滋賀のマキノに滞在。もちろん釣り道具を持参シーッ
地元の人の話では、ポイントC河口にて、ハスが群れているとのこと。

とりあえず近くのポイントM河口でペンシルを使ってバスを狙うが、無反応汗
隣のポイントC河口に移動すると、大勢の釣り人がウキ釣りで鮎やハスを狙っているビックリ
人が少ない下流ポイントに移動すると、大量のハスが群れをなして泳いでいたキラキラ

帰省先での釣行帰省先での釣行ミノーのトゥイッチやジャークで簡単にヒットテヘッ 左がメス、右がオス。サイズは20cm台後半と、府中湖よりも大きかった。メバルロッドならもっと楽しめたか。
食べられるらしいので、良型のオスとメスを1匹ずつ
持ち帰ることにした食事

今回の帰省では、チヌは出なかったものの短時間釣行ながら琵琶湖で釣果が得られたので満足。
ヒットルアーは、琵琶湖釣行では実績のあるアイルマグネットアスリート
特にアスリートは、昨年100円で入手したカラーだっただけに、釣果が出て良かったニコニコ

帰省先での釣行帰省先での釣具屋巡りでは、一軒しか立ち寄れなかったものの中古コーナーでシュガペン95Fの前身シュガーペンシルSW 9F(キンクロ)を格安でGetテヘッ フックはがまかつトレブル19(バーブレス)の#6に交換。
帰省中に早速使ってみたが、定評のあるペンシルだけあって良い動きキラキラ
これで290円はお買い得だったニコニコ

8月6日(月) 7:00~7:30

Rod:Nuovo Calamaretti Bianco GONCBS-792ML-SJ
Reel:11 Twin Power C2000HGS
Line:ラピノヴァ エックス マルチゲーム 0.6号(13.9lb)
Leader:トヨフロンLハード 1.7号

≪ヒットルアー≫
デュエル アイルマグネット 70F(ホログラムブラック)
ジャクソン アスリート 7S(ホログリーンマッカレル)

<参考>
※2012年8月14日「ハスの塩焼き、アナゴとテナガダコの天麩羅
※2022年8月29日「ハスのワーミング





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ジグ単メバルのドリフト釣法
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)

この記事へのコメント
盆に帰省ではなかったのですね

自分は盆が仕事で、夏の連休は7月の終わりに前倒しで
取りました

今年は、三重に帰れませんでした・・・・
Posted by tomoya at 2012年08月16日 09:26
《tomoyaさん》
今年は久居の花火の時期に帰りましたよ。
こちらも盆は仕事です。。。
Posted by shin at 2012年08月16日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省先での釣行
    コメント(2)