ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

タックル補充

お盆の琵琶湖釣行後、実家に帰省し、地元の釣具屋を覗いて消耗品類をつい購入汗

タックル補充写真右から、マリアのスピンシャイナー(GVH、15g)
中古コーナーに新品が390円で並んでいたので、思わず1個購入。
このタイプのルアーは1度使ったぐらいだけど、久々に購入してみたニコニコ


その左に100円の値札が貼ってあるのは、ジャクソンのアスリート7S(7g)。カラーはホログリーンマッカレルみたいだけど、所々剥げて下地が見えている汗 それでも100円なら買いでしょうニコニコ

その左は、がまかつの音速パワースナップSS。よく分からないネーミングだけど、おそらく音速の早さでスナップを開閉してルアー交換ができるという意味だろう汗
このタイプのスナップは、エイトスナップTの使い勝手がイマイチだったけど、6月に購入したスパイラルスナップがなかなか良い使い心地だったので、メッキ釣行に備えて新しいスナップを買ってみた。メッキ用の小型ルアーに合うように、サイズはSSを選択。

その左は、マリアの新製品POCKETS(ポケッツ)ダートS45(3.3g、琥珀)。ポケットにルアーを入れて、手軽に釣りを楽しむコンセプトで発売されたルアーらしい。
クランク、シャッド、バイブ、ペンシル、ミノー、ダートの種類がある中で、メッキ用に良さそうなダートを選んだ。早速動作確認をしてみたところ、ゆっくり引けばS字を描くので、シンキングペンシルとしても使える。ちょうどキャンペーン中だったこともあり、つい新品で買ってしまったが、630円という価格なら新品でも手が出しやすいニコニコ

下側に2個並んでいるのは、マリアのビークヘッド1.25g以前に4個まとめ買いしたが、まだ中古コーナーに残っていたので、さらに2個追加購入汗 初代ビークヘッドは今や貴重品ニコニコ

メッキ釣行に備えてこの春から着々と小型ルアーを揃えてきたけど、果たしていつ釣行できるだろうか。。。せっかく揃えたルアーがダツに奪われないことを願いたいシーッ




タグ :タックル

このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
GWの琵琶湖釣行
【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調)
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
シマノの特価小物
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
【マンハッタンパッセージ】ミニショルダーバッグ #4000/サコッシュ S #5525
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
同じカテゴリー(タックル)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 【Foxfire】セレンゲッティ(釣り用シューズ新調) (2024-05-04 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)
 シマノの特価小物 (2024-04-18 18:30)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております!

最近ルアーの脱着が早くできるスナップを探していたので音速パワースナップ、すごく興味があります。

またインプレ楽しみにしてます♪

今はティクトのラクリップを使っています。太いアイの場合通りにくいのが気になりますが、他は満足してます。
Posted by inouecraft at 2011年08月20日 23:21
《inouecraftさん》
お久しぶりです!
音速パワースナップはまだ使っていませんが、DECOYのスパイラルスナップはなかなか良かったですよ♪

ブログデザイン変更したんですね!
ナチュラムのブログはテスト中みたいですが。。。

最近チヌが好調みたいですね~。
こちらはしばらく釣行できそうにありませんので、釣果報告を楽しみにしています!
Posted by shin at 2011年08月20日 23:46
音速は良いですよ

実はワタシ今シーズンからすでにマゴチで使ってます。
コチの場合ジグヘッドメインなのでアイが太く、やはり少し入りにくいこともあるけど、慣れれば文字通り『音速』ですゾ!

ただしスナップの自重がけっこうありそうなので、メッキにはバレーヒルの普通タイプの#0か#00などの極小スナップを使っています。

あと、メッキだとクリスタルポッパーなどのポッパーを多用するため、音速の形状だとカップ部が干渉して付けづらいような気もしますね。
ミノーには問題ないと思いますよ。
Posted by YAS at 2011年08月21日 00:22
《YASさん》
なんと、すでに音速ユーザーでしたか!
確かにポッパーはスナップが付けづらいですね。
音速スナップとポッパーとの相性についても注意しておきます。

普通のスナップだと、開閉を繰り返しているうちに歪んできたりするので、そういうのが解消されればいいかなあと思っています。
Posted by shin at 2011年08月21日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックル補充
    コメント(4)