ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月05日

津市内河口

最近釣りモードのスイッチが入らず釣行記の更新が滞ってましたが、ようやく一仕事終わったので帰りに市内の河口で気分転換にキャスト。やってきたのは久々のポイントS。
潮は下げ始めで海に向かって良い流れができている。風は北西風で微風。波は穏やか。

夏の夜釣りといえばやっぱりチヌ。
まずはMリグで攻める。
根掛かりはないが、アオサが頻繁に引っ掛かるので数投で断念汗
ワンダーならチヌも喰ってくるだろうと思い、ワンダー60で中層から表層をスローリトリーブ。

すると岸際で何かがヒットキラキラ

津市内河口正体はメタボ体型のシーバス・・・でもセイゴサイズ。約15cm汗
上流でたくさんのベイトを食べてきたみたい。食べ過ぎで動きが鈍ってスレ掛かりになったのか、口のフックが外れて腹にかかったのかは不明タラ~
でもスローリトリーブだったのでスレ掛かりはないかな。
「釣り上げた」という点でいえばこれがチータで上げた初物だ汗

その後はミノーで広範囲を探るがノーバイト。
だいぶ潮が引いたので砂地を歩いて海側に移動しながらキャスト。
ここでもMリグを試みるがやはりアオサが多いガーン
そこでワンダーに変えると早速バイトビックリ しかしフッキングならずタラ~
またもやミノーを繰り出して攻めるものの、ノーバイト。
サーフに開けたポイントでキャストを繰り返してほどほどに楽しんだので、これで納竿。

ここはいつも釣り人がいないのでのびのびキャストできて楽しいテヘッ
しかし今月中に堤防道路が閉鎖されるとのことウワーン
どうやら不法投棄がひどいのが原因らしい。津市内の他のポイントも、昔は車が通れた堤防道路が不法投棄のために閉鎖になった箇所がたくさんあるので、ついにここもか・・・という感じガーン
自転車やバイクは通行はできますが、車で入れないとちょっと歩かないといけなくなるので残念。
河口から海へと続く堤防道路は釣り人だけでなく市民の憩いの場でもあるので、環境保護の意識を大切にしたい。

8月4日(月) 21:30~23:00 潮位:195cm~130cm 大潮:満潮19:59(223.6cm)

Rod:LUXXE SALTAGE Cheetah 76ML
Reel:05Biomaster 2500S
Line:X-wire 0.8号(14lb)
Leader:トヨフロン Lハード 3号

≪ヒットルアー≫
ラッキークラフト ワンダー 60(グリーンヘッドチャート)





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
GWの琵琶湖釣行
ジグ単メバルのドリフト釣法
雨の合間のシーバス狙い
バスロッドでミドルゲーム
曇天ライトゲーム
ミドルゲームカップ2024参戦記
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GWの琵琶湖釣行 (2024-05-07 18:30)
 ジグ単メバルのドリフト釣法 (2024-05-01 18:30)
 雨の合間のシーバス狙い (2024-04-28 18:30)
 バスロッドでミドルゲーム (2024-04-25 18:30)
 曇天ライトゲーム (2024-04-23 18:30)
 ミドルゲームカップ2024参戦記 (2024-04-20 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津市内河口
    コメント(0)