ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月29日

久々のライトゲームを堪能

台風9号の影響で久々に高松市内でも雨が降ったので、雨後の高活性を期待して釣行してきた。
やってきたのは、今シーズン通い始めた近所の漁港西堤。
夜に常夜灯の明かりが点くことを確認していたので、この日は久々にアジ狙い。

しかしアジの反応はなく、ボトム付近でカサゴらしきヒットがあったけどフックアウトしたのみ汗
場所移動を考え始めたその時、ズッシリ重くなるバイトが出てドラグが引き出されたビックリ

テトラ帯だったけど、幸い沖合に走ってくれたので、足場の良い突堤側に移動して誘導していく。
アコウやタケノコメバルほどの突進はなく、シーバスにしてはジャンプもしない。

久々のライトゲームを堪能ランディンクネットで掬うためライトで照らすと、一瞬真鯛かと思って慎重にやりとりしたけど、正体は黒鯛汗
サイズは先日のトップチヌほどの大きさはなく、ジャスト40cmぐらい。
久々に使ったルナキアソニックは、以前シーバスの引きにも耐えてくれたし、MLらしいバットパワーの強さがあってやり取りには余裕があった。

久々のライトゲームを堪能この部分に掛かればフックアウトやラインブレイクの心配はない。
ルナキアソニックの粘りのある曲がりがチヌの引きを柔軟にいなしてくれた。
ヒットルアーは、アジング大会でGetしたピンワームMに、クレイジグ波動JT 1gの組み合わせ。フックサイズは小さいけどしっかりフッキングしてくれた。
このやり取りで場を荒らしたので場所移動。

久々のライトゲームを堪能次に訪れたのは、8月下旬からアジの実績があるポイントMへ。
しかしこの日はアジは不発で、カサゴが遊んでくれた。
フラッシュJ 1.5インチスリムレンジキープVRmini 1.5gの組み合わせ。
サイズは18cmほど。


久々のライトゲームを堪能久々のライトゲームを堪能石積み際にカタクチイワシが迷い込んできた。
水面をくるくる回転して石積みの隙間に入り込んできたので、捕獲してジグヘッドに付けてキャストテヘッ
ジグヘッドの自重が1.5gなので、ボトム付近を漂わせるイメージで流す。

久々のライトゲームを堪能さすが生餌、早速15cmほどのカサゴがヒットキラキラ
餌は針から外れたのか、丸飲みしたのか、なくなっていた。
ベイトのサイズは5cm程度。
夜が明けると、港内で散発的なボイルが発生。
シーバスが回遊しているようだが、突堤からは距離がある。

久々のライトゲームを堪能この日の釣行の締めに、ジュラクローXGで石積み際を探る。
狙い通りにタケノコメバルがヒットキラキラ サイズは18cm程度。
これで満足して納竿。
本命のアジは出なかったけど、久々にライトゲームの繊細な釣りを楽しんで、良型チヌの引きも味わえて満足した釣行となった。

9月5日(土) 3:00~6:00 潮位:200cm~80cm 中潮:干潮6:55(79cm)

Rod:Lunakia Sonic LKS610ML Custom version
Reel:12 Vanquish C2000HGS + 1000SS Spool
Line:月下美人 月ノ響 #0.2(6lb)
Leader:Potenssive Soare #1

≪ヒットルアー≫
ピンワームM(1.7インチ、オレンジ夜光) + クレイジグ波動ジョイント1g
フラッシュJ 1.5インチスリム(チャート/シルバー) + レンジキープVRmini 1.5g#6
ジュラクローXG(ゾエアクリアー) + レンジキープVRmini 1.5g#6





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
深夜残業メバリング
春休み親子釣行
年度末の息抜き釣行
雨の合間のライトプラッギング
雨降り前後の曇天無風釣行
荒川釣行と船橋散策
冬の日中の徒歩釣行
新規ポイント開拓メモ
ジュニア1.3インチ新色釣行
最干潮時の地形調査と冬のデイメバル
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 深夜残業メバリング (2024-04-11 18:30)
 春休み親子釣行 (2024-04-09 18:30)
 年度末の息抜き釣行 (2024-04-04 18:30)
 雨の合間のライトプラッギング (2024-04-01 18:30)
 雨降り前後の曇天無風釣行 (2024-03-14 18:30)
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のライトゲームを堪能
    コメント(0)