ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月10日

松山釣行計画と出張用タックル

先日の松山出張に関連した話。
結局、事故で特急いしづちの到着遅れにより、到着初日に松山近郊で釣りをする計画は頓挫タラ~
その日の夜は雨降り前で風が弱かったし、松山での仕事が入った何ヶ月も前から計画していてNewパックロッドも準備して7年ぶりぐらいの松山エリアの釣行を楽しみにしていただけに残念。
伊予鉄の終電を過ぎても釣り続けて1時間ほどかけて市内中心部まで歩いて帰れば釣行は不可能ではなかったけど、翌日の業務に支障が出るので早々に就寝。

翌日早朝から釣行するという選択肢もあったけど、降雨の予報だったので結局今回の松山滞在では釣行できずガーン

早朝から道後温泉に入りに行くということも考えたけど、疲れて爆睡し、起きたのが8時前だったので、結局ホテルで朝食をとり10時にチェックアウト。
午後から仕事だったので午前中は松山市内を散策したが、それはまた別記事シーッ

松山釣行計画と出張用タックルホテルの部屋で今回の出張用タックルを撮影。
今年の沖縄北海道福岡への出張時の釣行では、トレイルブレイザーのケースを持参したが、今回はより携行性に優れたNUDEを初めて持参。
小物類をボディバッグに収納し、携行性に優れたライフジャケットと組み合わせれば、一通りの出張用タックル構成は完成。

今回は冬場だったのでダウンベストなどの防寒着が加わる分、少し荷物は増えるが機内持込みサイズのスーツケースには収まる。
出張時だと以前に購入したシステムバックパックは使い難く、本来はフェリーと徒歩での離島遠征用に購入したので、このバックパックは未だに使用機会が無い汗

近年は各地への出張が増えていて地元釣行の余裕がないので、出張時のタックル構成を考える機会が多い。
まだ完成形には達しておらず、さらに携行性と利便性を追求していて購入済みのタックルもあるので、いずれ機会をみて記事にしたい。

<参考>
※2018年12月24日「道後散策
※2018年12月23日「松山散策





このブログの人気記事
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ
オーバーゼアAGS 109ML/Mの試し投げ

ポリカアーマーLGのインプレ
ポリカアーマーLGのインプレ

2021年の気になる新製品
2021年の気になる新製品

【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450
【シマノ】ランディングシャフト Gフリー 450

深夜のライトゲーム
深夜のライトゲーム

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT)
荒川釣行と船橋散策
新規ポイント開拓メモ
【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow
SCノットの練習
『ルアーマガジン ソルト』休刊と記念購入
出張飯とNewタックル
秋シーズンの振り返り
博多グルメの備忘録
海岸清掃&釣行
同じカテゴリー(その他)の記事
 【ラフマ】リクライニングチェア(RSX AIR COMFORT) (2024-04-16 18:30)
 荒川釣行と船橋散策 (2024-03-12 18:30)
 新規ポイント開拓メモ (2024-03-04 18:30)
 【Monster Kiss】フィッシングショー後のShinkirow (2024-02-23 18:30)
 SCノットの練習 (2024-01-17 18:30)
 『ルアーマガジン ソルト』休刊と記念購入 (2023-12-26 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山釣行計画と出張用タックル
    コメント(0)